推しが兵役に行ったので日記を書く

推しが兵役に行った、ので毎日日記を書こうと思う。

自分でも脈絡無いなとは思う。でも推しが兵役に行ってる間に自分も何か頑張ってみようかな〜とか考えた結果のこれである。

とはいえ毎日記事にできるほどのことをやったり考えてたりしているわけではないので一週間分まとめてから投下しようかな、と思ってる。

 

とはいえ推しの兵役は去年ぐらいから覚悟してたからか、発表されたときは実はそんなにショックでもなかった。ああ行くんだな、くらいの感覚というか。あんまり実感がなかったのもある。

ところがいざ今日になったら妙に悲しい?ような、虚な気分になってしまった。ので今日は別の推しバンドつながりの友人に「推しが兵役に行くよ〜」と泣き言を言ったりなどしていた。話しながら「でも2年ちょいって(推しバンドの)ツアー3回分だしいけるんじゃない?」「そう言われるといける気がしてきた」みたいな話をしていける気がしてきたのも束の間「でもそのツアーがそもそもないんだよな……」と最終的にコロナウイルスにキレた。

あとはちょっとだけ絵を描いた。推しを描くと宗教画じみることがあるのは悪い癖だ。

絵も上手くないし筆も遅いのでこの2年でせめてどっちかがマシになりたい。2年後の目標が一つ増えた。