2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルオタ初心者がSMTに行ってきた。

というわけで行ってきました、SMT。 いや〜〜〜、なんか、すごかった。 私が最初KPOPハマった時というかなんなら今でも思ってる「綺麗な人間がたくさんいて歌って踊ってすごい!」というプリミティヴな感情ばかりが頭に浮かぶ約5時間だった。たくさんの綺麗…

「知ってるお兄さん」のヒチョルさん

先日は沼落ちとそのきっかけのイェソンさんの話をしました。 今回は沼の中で右往左往していた私にとって沼の水先案内人のような存在、ヒチョルさんの話をしたい。 第一印象「いるじゃん!」 この第一印象は何のつもりだ、と思われる方もいるでしょう。 でも…

全人類PlasticTree聴いてくれ①ざっくり紹介編

全くタイトル通りです。 とにかく先日のこのライブがエモくてエモくて最高すぎたので全人類聴いてほしくて書いたからできればとりあえず読んでほしい。 まず私が「PlasticTree(以下プラ)全人類聴いてくれ」とかいうめちゃめちゃなことを言うのには理由がふた…

SuperJuniorのShirtが好きすぎる

次に書くのは絶対この曲についてにしようと決めてた。むしろこの話とイェソンさんの作画は山岸凉子という主張をしたいがためのブログと言ってもいい。 とりあえずこれが一番大好きなShirtのパフォーマンス映像なんですけど Super Junior - Shirt, 슈퍼주니어…

沼落ちブログに代えて

いやKpopはBIGBANGと東方神起と少女時代しか知らない(しかも知ってるっていってもそれぞれのグループの曲1曲のサビだけ知ってる程度)だった私がまさかKpopにハマるなんて私の友人でも誰か想像してた?ちなみに私も想像してなかった。 そんな感じの知識皆無他…