20191011-1012EXPLORATION福岡公演

去年の福岡公演終わった後に書き殴って途中でやめてたっぽいEXO福岡公演の感想が出てきたので一年経った今やっと加筆修正して表に出します。特に前半はマジで去年終わった後の勢いで書いたのほぼそのままなので諸々見逃されたい。

 

〜〜〜〜〜〜

 

f:id:faketree:20191019213859j:image
f:id:faketree:20191019213855j:image

 

というわけで行ってきてました。

まずなんで初EXOで福岡遠征行ってたんでしょうね。横アリが取れないからだよ……

 

平日だししかも今回例の台風19号があってどうなることかと思ったんですが(実際予定日に帰れなくはなった)(なので急遽2日目も入った)行ってめちゃくちゃ楽しかったです。そもそもなんで私は11福岡12千葉とかいうめちゃめちゃなライブ予定入れた?横アリが(略)

ちなみに千葉のライブは延期になりました。

 

何ってセトリが好きな曲ばっかで良すぎたんだよな……他どんなに腹立つとこあっても(トラックとかトラックとか、あとトラックとかな……)セトリが好きだと全部最高になっちゃう 新規に優しいセトリみたいなところありませんでしたか?個人的最高はTransformerとOn the Snowでした。正直今世やってる間は生で聴けると思ってなかったのでイントロで勝利の舞 あとGravityの時だけはジャンプを許可してほしくなっちゃうな……めちゃめちゃ跳びたくないですかあの曲。

掛け声に慣れてないので大体は頭が追いつかなくて言えないほうのオタクなんですがOverdoseのHey Doctor!だけめちゃめちゃ叫んでしまった わかりやすいし楽しいので……あと単純にOverdose好きなので無理を承知で言いますがグループ続く限り一生やってほしい

 

1日目はセトリで逆に余裕なかったんですけど、セトリを知って余裕が持てた2日目が紆余曲折あって意味わからんほどいい席だったんでセトリ以外で余裕無くしてしまった。

カイくん、いや、存在してた……ってなっちゃった 存在してた……マジか……あと人体ってそんな風に動くんですか……(体育の成績2インドアオタクの感想)ソロが尋常じゃねえいやぶっちゃけダンスのこと一ミリもわかんないんだけどえらいもの見せられたことだけはわかるんだよな。このソロだけでもチケ代実質無料じゃん(オタク特有の極端な見解)。

セフンちゃんほんと映像で見たまんまだな 感心しちゃった 映像で見たまんまシュッとしてるし発言はやや不思議 銀髪?がめちゃめちゃによく似合うからまた仙台でもこれやってほしいな〜!なんでもいいけど!あとMCで(主にすほちゃんに対して)辛辣なところあったんですが、大変良かったです

チャニョルちゃん、生だと思ってた以上に作画が少女漫画だった なんつーか、作画が、少女漫画の住人……1日目と2日目で髪型マイチェンしてたけどどっちも可愛かった 1日目の髪切ったんですよ的なMCの時の鋏で切るみたいなジェスチャーが意味わからんほど可愛くてぅゎ成人男性なに……?かわいい……。一生それやろ……。

すほちゃんは……いや……なに?めちゃめちゃに綺麗だったのでよくわからない……いやわかるんだけど……綺麗だったとしか なんか何もかもが小さい 鍛えてるけどなんていうの根本的に人類の大半より華奢なの?なに?作画が本当にわけわからんのだが 綺麗すぎてマジで人間界の作画で合ってる???ってなる。やっぱふわふわうさぎ王国からおいでになったとしか説明つかない……1日目は「存在してる〜!!!」って思えたけど2日目逆に「すほちゃん、あまりにも綺麗すぎるので私の幻覚とかではない?大丈夫?本当に存在してます?」になってた。でも実在してるっぽい(ぽい?)。2日目MC知ってる日本語だけで喋って無茶振りで「僕はかっこいい」出た時「そうですね」としか思えなかったもんな。そうですね。そして喋りがめちゃめちゃに可愛い。メンバーにツッコまれ倒してるのがもう可愛い。とにかくメンバーに対してままならねえ〜!ってなってる(けど別にどうにかするわけではない)人間が好きすぎなんですわ……

歌の時だとこれマイク音量設定間違った?みたいな音量になったときのパート大抵べくちゃんかチェンくんでウケちゃったな 声量がヤバい 最高 あとチェンくんは特にスタンドのオタクにやさしい 相当気を配ってくれる やさしい 私両日下手側だったからべくちゃんあんま見れなかったんだよな(大半上手にいなかった?)でもソロでは流石に沸き倒した。ていうかあの曲普通にめちゃくちゃ好きなんですわ……

 

途中途中は「でもこれふたりおらんのよな……」になってたけど(ふたりいない穴がそこまで痛々しくないという意味で) 全然悪くない公演だったのでは。いや勿論何度も全員体制見てる人とか今いないふたりが推しの人からしたら思うところあるとは思いますけど、あくまでほぼ初見勢の意見としてはね。ただまあそれはそれとして全員体制見てみたい気持ちはあります。

それと個人的には、やっぱライブでやられちゃうと好きになる曲、あるんだよな〜……ですね。5集まあまあ結構好きとはいえまあ別にそんな……みたいな曲もあるにはあったけどライブでやられると割といいじゃん!になる。ので、ライブでは「えっその曲やるんだ!?」みたいな曲もどんどんやっていってほしい所存。ところで今回やらなかったんでいずれトラウマやる気ないですか???

 

〜〜〜〜〜〜

 

一年経って読み返してみたけど大体今も同じようなこと思ってて自分でもウケてる。一年前から進歩がない。今でもすほちゃんの実在ちょっと疑ってるとこあるもんな……

完全体で見てみたいって気持ちも変わりませんね。あわよくば完全体でトラウマやってほしい(トラウマ大好きおばけ)(そもそもあの曲ライブ前提で設計されてるかは別として)。

まーーーでもね、全員兵役終えた時にどうなってるかわからんけどね。今ですらほんの一年前には想像もしてなかった事態でライブ全部ナシになってますし。

でも、まあ、それでも今オタクやってる私としてはやっぱ見てえな完全体という気持ちです。あともっとあわよくば言うけどココバプが好きなのでそれも生で見たいです!!!良い衣装で!!!!!(最重要)