2020/10/19〜2020/10/25

2020/10/19

今日はリモートワークだ!やった〜!

とにかくリモートワーク、出勤しなくていいのが最高に楽!なんですが、リモートワークだと出勤時間早くなるので何故かリモートのほうが実際に出勤するより早起きしないといけない事象が発生したりしてる。まあそれはそれでいいですが。それを補って余りある魅力なので、出退勤に使う時間と気力が削れるのは。

 

2020/10/20

あれだけ待望していたリモートワークを今では憎んでいる。

リモートワーク、なんか永遠に終わらないんですよね……(オタクにありがちな誇張表現)。この前まで出勤してたんですけどなぜか出勤してる時のほうが早く勤務が終わるというね。頼むから家ならいいかとかじゃなくてさくさく終わらせてほしい……。頼むよ……。

でもリモートワークのが出勤退勤がなくて楽なのもそれはそれで事実なんですよね。どちらを取るかというところです。まあ私が選べるわけでもないんですけど。

 

2020/10/21

マジで今日も仕事が全然終わらん。いや仕事が終わらないわけではない。退勤が訪れない。なぜ人は定時ギリギリに終わりそうにない会議を始めるのかとかいうタイトルで新書出てそう(出てない)。

正直下っ端の私などは早めに解放してくれ〜などと思ったりしないでもない。

 

2020/10/22

率直に申し上げるがもうここ一週間で話したいことは「なんかリモートワーク意外とつらいな」しかない。だって定時を易々と超えていくんですもの……。

ところでもうすぐハロウィンですね。いつも推しバンドはハロウィンライブをしてたんですがやはりというか無いのでかなり悲しみはありますね。ボーカルの人が代わりの企画はしてくれるみたいなので今年はそれ見るかなあ。

 

2020/10/23

今日はいいことがあったのでかなり機嫌が良い。従ってリモートワークがまたまたまたまた長引きましたがそんなに腹も立たずに済みました。よかった。この調子で良いことがたくさんあってほしい。

 

2020/10/24

今の職場、いやリモートワーク中ではなく出勤している先のことですけど、あんまり周辺に何があるかわかってないんですよね。特に重要なのは郵便局の場所です。何故ならオタクは何故だか郵便局からの振込が死ぬほど多いので……(諸説あります)。

なんでいきなりこんな話かというと今日もご多分に漏れず郵便局での入金をしたからです。大体土曜しかできないんだよなあ……。

 

2020/10/25

いやなんかもうアレですね、あまりにも…………SMエンタテインメント……いろいろなことがありすぎてる……

アイドルを追うの、まあ供給がすごすぎるという意味でも大変だったんだけどもそれ以外でもあまりにも、あまりにもいろいろなことがありすぎる……(二度目)SMだけがそうなのか私が知らないだけで他もそんなもんなのから知らんけども。

ていうかもう逆にこれ推しが兵役中くらいの方が供給ちょうどいいのでは!?と思い始めてきてるが流石にそれは言い過ぎだろうか……。まあ流石に兵役中はな……少なすぎますね……