2020/10/12〜2020/10/18

2020/10/12

去年のライブ感想文を書き直してたんだけど完全におかしなオタクで笑ってしまった。

無論今の方がもう少しいろいろ思うところはあるんですがそれでも根本的には変わってねえな……などと。すほちゃんのことは今でもたまに実在を疑ってます(実在してます)。

でもなんか未だにすほちゃんについては「いやなんで私も推してるのかわからないんですが……」とのたまってしまうのに対して、最も言葉を尽くして何かを言いたくなってしまうのはカイくんに対してなんですよね。カイペンじゃないんですが。逆になんでカイペンじゃないんだろうな。私も私がわからない。

でもそういえば推しバンドの推しについてもよく「なんで推してるのかわかんね〜〜〜でも好き……」っていつも言ってるからなんかもう私の推し方はそういう感じなんだと思う。 だけどその辺りも言語化してみたくはあります。

 

2020/10/13

最近はちょくちょく絵も描けてたと思うんですけど!?ここに来てまた描けなくなってきた。いや理由は完全にはっきりしていて、仕事のせいです(いつもの)。

やっぱり人間に8時間労働は向いてないんだと思うの……百歩譲って睡眠時間4時間とかで済めばいいけど睡眠にも6時間くらいかかるわけじゃん……そうなると完全な自分の時間は大体一日のうちの1/3くらいなわけで、つまり、最悪です

とはいえ私のような怠惰が服着て歩いているような人間は自分の時間がもう少し延びたところでせいぜいネットしかやらない気も……。

 

2020/10/14

こないだのライブ感想をまとめようと思っているうちに時間だけが過ぎていってしまっている。

なんというか、多分根本的に文章を書くのに向いていないんだと思う。あんまり関係ないとは思うけど国語の文章読解は文学系より小論文系のが強かったしな……小論文が文章として下手というわけでは勿論ないけど、面白い文章という意味ではやっぱり文学の方が強い気もするし。

でもな〜〜〜一度すほちゃんの除隊までやるって決めちゃったし、これくらいのことは完遂できないと人としてどうかという感じが。自分で決めた目標くらい自分で守れって話だし……。

ツイッターだったら一日200字前後なんて余裕でやれるように思えるのは多分ツイッター在住期間の方が長いからとは思う。

 

2020/10/15

最近はゲームで知り合った人とよく夜通話繋げてお喋りしてる(大抵私が一番喋ってる)(そしてさまざまなことにキレてる)んですが、他の人たちはよく私の話に付き合ってくれてるな……と感心してしまう。完全に謎にキレてるオタク女でしかないのにな……だから私も人に優しくしていこうと思います!(?)

それはそれとして、いつも私は飲んでるわけではないのですが、リモート飲み会の有用性を今にして実感してますね。特に最近はリモートワークで仕事関連の話を延々延々と日中しているので夜そういうのとは全く別に会話できるのがありがたさを感じる……。元々おしゃべりなオタクなので……。

 

2020/10/16

まさかの推しバンド配信ライブ決定の報である。いや、間隔早すぎません!?つい一週間前にやったばっかりなんですが!?嬉しいですが!?

そして個人的に確実優勝コンセプトを打ち出してこられたのでこれは絶対に観なければの気持ちが高まっている。絶対に休出にならないでほしい。というか仮にそうなったら断るよもうこれは。

 

2020/10/17

そういえば原神をやり始めてたんですよ。

友人から勧められたから始めたものの、何しろiPadでやってるので操作性もこう……この手のスマホゲーそんなにやったことなかったので思うところがあり……。

そういうのもあって最初はあんま続かなそうだな〜と思ってたんですが、まあ、昨日のガチャの引きが良かったのでもう少し続けようかな〜って気になったよね!(現金)

あと最初に勧めてもらったのもそうだけど周囲にやってる人がいるのも強い。というか友だちとゲームする経験って案外なかったんだよな〜……今更その楽しさを実感してるみたいなところはある。

 

2020/10/18

今日はお買い物してきました。

f:id:faketree:20201019004621j:image

アイシャドウ探してたからいい感じの見つかってよかった〜。これと同じシリーズの何とかMOON(名前忘れた)にも好きな色入ってたんだけど普段の使い勝手の良さ的にこっちを選びました。

というか私はイエベ秋(自己診断)なんですけど実際のところは知らないからそろそろ診断?受けてみたほうがいいのかな〜と思ってはいるんですよね。思っては……。ただなんかこんな時期にそんなことする意味……みたいなのもあるにはある。コロナ禍め……。