2018-01-01から1年間の記事一覧

LOVESHOTが好きすぎた

EXO5thリパケめちゃくちゃ良かったな……というかちょっとさまざまな感情を揺さぶられすぎたので感想めいたもの。 まず参考MV。 EXO 엑소 "Love Shot" MV マジでこれの最初出たティーザー映像見た時の感想「ゼロ年代オタクがやってほしいパロとシチュ全部やっ…

20181201SUPERSHOW7東京ドーム

はい。 というわけで人生初アイドル単独公演(ユニットは除く)かつライブでの東京ドーム、SUPER SHOW 7に行ってきました。 なにしろ何もかもがはじめてのことだらけなので新鮮なことも多かったんですけど、とりあえず備忘録代わりに。 開演前 まず物販列がヤ…

スホさんにハマった話をさせてくれ

この前EXOにハマったきっかけみたいなのはこっち(https://faketree.hatenablog.com/entry/2018/09/24/211214) に書いたので今回は軽率にも推しメンまでできてしまった話です。 沼には死角から突き落とされる 当時は元々の激弱顔面認識能力+SJメンの顔と名前…

20181006PlasticTree神奈川県民ホール

お疲れ様でした。 セトリ 佐藤ソロ 01.ドラムソロ 02.バミューダトライアングル 本編 01.眠れる森 02.恋は灰色 03.エグジスタンシアリスム 04.Sink 05.不純物 06.梟 07.スピカ 08.静かの海 09.インサイドアウト 10.ユートピアベリーブルー 11.念力 12.デュエ…

20180929PlasticTreeなんばhatch

お疲れ様でした。 セトリ(【V系】LIVE SETLIST【セトリ】 Plastic Tree 2018.09.29 大阪・なんばHatchのセットリスト[セトリ]からお借りしました) 01.眠れる森02.恋は灰色03.エクジスタンシアリスム04.Sink05.不純物06.梟07.スピカ08.静かの海09.インサイド…

「EXOには手を出さないので」とは何だったのか

スジュにハマり、KPOPはすごいな!綺麗な人間たちが歌って踊ってるのヤバいな!?となったものの、しかし他の韓国アイドルのことは何一つわからない! なので、他のアイドルの曲も聴いてみるかな……と思ったところで、(マジで最初の記事で書いたレベルの知識…

Ko Ko Bopとかいう最高の夏MV

先に言っておくけどあくまでこれは感想です。かなり完全に私の主観です。 EXO 엑소 'Ko Ko Bop' MV いきなりEXOの話だけどとにかく今はこのMVの話をさせてほしい。 いやも〜〜〜控えめに申し上げて最高じゃないですかこのMV。 私は先にMonsterとかのMV見てた…

ドルオタ初心者がSMTに行ってきた。

というわけで行ってきました、SMT。 いや〜〜〜、なんか、すごかった。 私が最初KPOPハマった時というかなんなら今でも思ってる「綺麗な人間がたくさんいて歌って踊ってすごい!」というプリミティヴな感情ばかりが頭に浮かぶ約5時間だった。たくさんの綺麗…

「知ってるお兄さん」のヒチョルさん

先日は沼落ちとそのきっかけのイェソンさんの話をしました。 今回は沼の中で右往左往していた私にとって沼の水先案内人のような存在、ヒチョルさんの話をしたい。 第一印象「いるじゃん!」 この第一印象は何のつもりだ、と思われる方もいるでしょう。 でも…

全人類PlasticTree聴いてくれ①ざっくり紹介編

全くタイトル通りです。 とにかく先日のこのライブがエモくてエモくて最高すぎたので全人類聴いてほしくて書いたからできればとりあえず読んでほしい。 まず私が「PlasticTree(以下プラ)全人類聴いてくれ」とかいうめちゃめちゃなことを言うのには理由がふた…

SuperJuniorのShirtが好きすぎる

次に書くのは絶対この曲についてにしようと決めてた。むしろこの話とイェソンさんの作画は山岸凉子という主張をしたいがためのブログと言ってもいい。 とりあえずこれが一番大好きなShirtのパフォーマンス映像なんですけど Super Junior - Shirt, 슈퍼주니어…

沼落ちブログに代えて

いやKpopはBIGBANGと東方神起と少女時代しか知らない(しかも知ってるっていってもそれぞれのグループの曲1曲のサビだけ知ってる程度)だった私がまさかKpopにハマるなんて私の友人でも誰か想像してた?ちなみに私も想像してなかった。 そんな感じの知識皆無他…