2020/06/07〜2020/06/13

2020/06/07

今日はこんな本を買った。

f:id:faketree:20200613220226j:image

この本に「毎日200字以上の日記を書くといいよ」という内容が書いてあってタイムリーだと思った。とはいえ自分は毎日200字もかけてない気がするんだけども……。

この本元々小中学生向けの読み物(書店の分類的にも)なのでだいぶわかりやすい。なんというか文章を書くってあんまり習わないで独学でやってきちゃったところもあるから改めてこういう風に気をつけるポイントとか学べるのは良かった。五感を使って書くってあったけど私は普段味覚はほぼ使わないな〜とか思ったり。今度写本とかもやってみようかな……。

 

2020/06/08

あっという間に休みが終わって月曜日である。

この期に及んで毎日のように働きたくない働きたくないって言ってるんだけどとりあえず大人しく働いてます。偉い。

今日は郵便局に行った。交換するグッズの発送のためだ。

実は私は会場手渡しの方が楽だな〜とか思うタイプなので(「次」が滅多にないKドルはともかく)大体現場での交換で済ませたいんだけど今回は流石にそうもいかない。しかも缶バッジの発送って初めてなんだよな。やるだけのことはやったし無事に届くことを祈るしかない。

 

2020/06/09

完全に書くことがない一日だ。

そもそもやっぱり仕事をしてると仕事で一日終わってしまう。なのに別に書くことはないという。

しかし6月9日といえば昔の推しの誕生日だ。みんなも機会があればあんさんぶるスターズの仙石忍くんをよろしくね。私はあんすた脱落組なのでもう「昔の推し」としか言えないのだけれど。めちゃくちゃ可愛いので……今も変わってなければだけど……いやめちゃくちゃ可愛いので本当によろしくお願いします……。

 

2020/06/10

雑貨屋に行った。雑貨屋なんて行くのは久しぶりだ。そもそも暫く店自体がやってなかったしなあ……。

雑貨屋というと去年の11月に友だちとフライングタイガーに行ったのを思い出す。友だちがうちに泊まりにきたので、推しバンドのメンバーとチャニョルちゃん(どちらも11月生まれ)の誕生日会にかこつけたケーキ食べ会をやる準備のためだ。なんかケーキにろうそく刺すスタンド?みたいなやつを買った。誕生日会までやったのに友だちはチャニョルちゃんの顔を全く覚えてなかったのが今でもめちゃくちゃウケる。Kポのオタクじゃないとそうなるのはわかる。

 

2020/06/11

明日いきなり仕事が休みになった。やったね。

とはいえ突然休みになっても意外と出来ることって少ない気がする。最近はまあまあ自粛ムードも落ち着いてきたから多少は出歩けるだろうけど。

あとは単純に家にいるのが好きだからまあ家にいてもいいんだけれど。なんとなく平日休みになったのに一日中家にいるのは勿体無い気がして。

 

2020/06/12

f:id:faketree:20200612234201j:image

水族館に行った。

水族館好きなんだけど昨今の情勢とか、あとそれ以前に入館料もまあまあするから行くの自体は割と久しぶり。クラゲ以外にもタツノオトシゴとかいたりして楽しかった。水族館は涼しいし夏にはもってこいだなあ……。

そして今日はまたまた推しバンドの配信があった。今日も今日とて三時間超え配信になりましたが面白かった。

 

2020/06/13

今日も今日とて雨である。どうも梅雨入りしたらしいので暫くは雨の日が続くらしい。

雨だと外に出るのが億劫になる。たとえそれがちょっとの散歩とかでも。

とはいえ雨だから全く外に出ないわけにもいかず(買い物とかしないとだし)、まあいずれは雨の中出かけることになるのだろうけど。嫌だなあ。湿気が寒さの次に嫌いなので。

でもとりあえず今日は一歩も家から出なかった。