2020/05/31〜2020/06/06

2020/05/31

推しバンドのDVDを観る。二枚組の二枚目の方。

二枚目の方のライブというかセトリ、当時終わった直後も「やばい」「こんなヤバいセトリ実現していいの!?(※ライブのセトリはファンのリクエストで決まる形式なので)」 となったんだけどいざ映像で見返しても「こんなセトリあっていいの!?」ってなる。すごい。あまりにも「まあこのバンドは""そう""だよね……」みたいな曲目なので逆に(逆に?)このバンド気になってるんですがどのDVDから見るべきでしょうか?みたいな人に薦めたいやつ……まあネガポジ再演があまりにも薦めにくい形式でしか販売されてない問題もある

そしてスジュのビヨンドライブ!結局買ったのギリギリでしたが買って観られてよかった。2YA2YAO見れたのでそれだけでかなりハッピー あとは単純に久々にちゃんとスジュ見れてよかった……(噛み締め)みたいなのもあった。そもそもコロナさえなければ現場があったんだよな……とりあえずアンケートはちゃんと送ろうと思。

 

2020/06/01

いよいよ今日から6月です。だからどうということもないんですけど。

正直、正直言うと、コロナの緊急事態警報が解かれても、はあそうですか……みたいな気持ちなんですよね。そうですかっていうか「ま〜ライブハウスが営業できるのはどうせ警戒解かれた最後の最後ですからね!わはは!」みたいな……。いや厳密には営業できるんでしょうけど、今の2mのソーシャルディスタンシングとか諸々考慮するとクラブチッタのキャパ60ちょいとかいう話聞いたらもう、それは実質的には、無理ということで……

それはそれとしてテレワークは延びてるのでハッピーなんですけどね!

 

2020/06/02

通販したものが届いた。バンド(いつもの推しバンドとはまた別のバンド)のCDと物販で売られるはずだったグッズが少し。

そういえばこの前ベクソロ注文したんだけどそろそろ発送連絡くるだろうか。ぼちぼち日本でも売ってるっぽいし。ツイッターで交換見かけるだけで実際CDショップ行ってないからわかんないんだよな入荷状況。

ところで個人的にCDショップがこのコロナ禍で潰れてしまうと非常に困るんですよね……(推しバンド、数曲以外サブスク解禁してません!)頑張ってほしい……

 

2020/06/03

すっかり夏になってきた。

自分のiPodにはあんまり夏っぽい曲が入ってない。数少ない夏っぽいチャンセアルバム聴こうと思ったらApple Musicから本体に落としてなくて聞けなかった。流石にちょっと悲しかった。一切夏っぽくない推しバンドの曲を聴いた。もちろん好きだけど夏っぽくはないんだよな……。家についてからすぐ落とした。

家で使ってる分には落とさなくても困ることほとんどないんだけど、その調子で使ってるとこうやって外出たときに困る。私は意外と季節毎にそれらしい曲を聴きたいタイプなので。

ちなみに冬が曲には一番困らないんだけど冬が最も外出したくない季節なのであんまり意味がない。

 

2020/06/04

最近は、というかここ数年はライブDVDを作業用BGMにしてる。んだけど、スジュとかえくそとかは大体いつもBDを買ってるのでPCで再生できず作業用BGMにできない。本国のほうは確か全部DVDのはずだから探せばできるけど……探すのが……大変……。家の中で神隠しが発生するので……(婉曲表現)。あとやっぱりどっちかっていうと見たくなっちゃうので作業用には向いていない感もある。SS6とか衣装大好きだから絶対見ちゃうな……

そういうわけで大抵はバンドのほうのライブDVDを流してる。最近のは概ねMCがカットされておりまあまあ不満だけどこういう作業用BGM目的に使うならかなりいいんだよなという気づきがあったのはよかった。

 

2020/06/05

今日も今日とて推しバンド生配信!アーカイブはないので絶対にリアタイしないといけないんだけど今日の配信も面白かった。というか個人的に今回が一番面白かった、というかためになったな……という回だった。割と創作者側の心情とかそういうのがはっきりわかる配信だったという感じで。「(出力方法が)デジタルとかアナログとかより何を作るかのほうが重要」とか言われてみればそうなんだけど実際そここんなはっきりクリエイター側から生で聴くこと少ないよなとか。いや私は単なるしがない弱小FA描きなんですけど。

次回はまだ決まってないけど多分またやるとしたらこれまでとは違う組み合わせのコンビで配信になるはずなので早く……!これまでの例に倣えば一週間間隔なので早く……!

 

2020/06/06

ベクソロCDとEXOサダリDVDを受け取ったりワートリの買ってなかった分(18巻〜)を一気に買ってきたりなどする。

ワートリめちゃくちゃ面白いな……しかしこの漫画のことどちらかといえば戦術部活漫画(そんなジャンルはない)と思いながら読んでる節があるな……。ヒュース加入以降のランク戦は新しく駒が増えた感じがしてめちゃくちゃ楽しい。遠征もだけど23巻に収録されるはずの(玉狛関係ない)ランク戦も楽しみすぎる。でもまた今回みたいに何巻か溜めて一気買いになる気もする……。

ベクソロ思ったより面積が大きくてびっくりした。いや話には聞いてましたが。あと写真が好みなのでMintバージョン買ったけど軽率に他バージョンも欲しくなってしまう。サダリはまだ観てない。実はCBXのほうも完走してないんだけどEXOサダリを今年中に完走することは可能なのだろうか……(1枚平均140分の円盤5枚を眺めながら)