2020/06/21〜2020/06/27

2020/06/21

部屋の掃除をした。

私は完全に片付けと掃除が出来ないタイプの人間なので家族に手伝ってもらってやっとやった感じなんだけど、まー部屋が広くなった。今まで窮屈に暮らしていたのはなんなんだという感じ。

 

2020/06/22

昨日こたつしまったのに今日こんな寒いの何なんですかね……。

しかも天気予報見たら今週気温が乱高下するとか言ってるし。何のつもりだ天気。

まだ部屋の片付けは完遂できてないんだけど、早いとこ全部終わらせて何もかもが自分の部屋で完結するようにしたい。でも労働後に部屋片付けるの普通に無理なんだよな……。

そして結局推しのバンドのライブ観覧はまだ申し込むかどうか悩んでいる……。当たらないとは思う……。

 

2020/06/23

ドレスコーズが過去ライブの映像をYoutubeで無料公開してるのはじめて知った。しかも普通に画質も音質も良いのですごい。お金取らないでいいんですか!?と逆に心配になってきた。

ドレスコーズ最近聴くようになったので全然音源とか持ってないしライブも行ったことないんだけど映像観たら行きたくなっちゃったな……でもいつ行けることになるか……コロナ……(恒例の嘆き)

それはそれとして結局推しバンドのFC観覧は申し込まなかった。やっぱ日程的に突然で厳しいし……あと次回以降もありそう感出してるのでまた次の機会でもいいかな……とか思ってしまったり。あとはまあ、フェイスシールド無言ライブに日和ったのもあるね……新しいなんとやらで今後全部こんな感じになるかもだけどさあ……

 

2020/06/24

なんか大したことをしていない気がする……

しないといけないことが山ほどあるのにそういうことを全然出来てないのでダメ。あとまた払戻が増えたんだけど絶対忘れそうで怖い。

正直最近の払戻ラッシュ、予定忘れがちな自分には結構厳しいんだよな……払戻可能日程が長く取られてるのはまだいいけどめちゃくちゃ短期間のやつとかだとかなりすれすれ。なんとかならないものか。手帳でもつければいいのかな……でもまず手帳につけるのを忘れてしまう……。

 

2020/06/25

何故かめちゃくちゃに疲れていて死ぬほど寝てしまった。のでこの文章は25日ではなく26日に書いたものです。

昨日のことを思い返しても一体どういうわけであんなに疲れていたのか不明で怖い。明けて今日26日は別に全然疲れてないのも怖い。なんだろう。

 

2020/06/26

今日やっと配信ライブのチケットを買った。投げ銭できるシステムだったのでいつものチケ代よりちょっと低めになる程度に投げ銭額プラスしてしまった。そしたら今日やらなかったツアーのグッズ通販のお知らせがきた。そりゃないよお〜……買うけども……(少なくともパンフは毎回買ってるからほしい)

ところで推しバンドはいつからかアクキーをグッズとして出すことを覚えてしまったので毎ツアーごとにアクキーがあるんですけど去年の年末のアクキーが一番トンチキだった。トンチキとしか言えないんだよなあ……

 

2020/06/27

今日は突然の配信ライブ前日スペシャル生配信ということで大喜びで見た。

まずこの配信、今まではメンバーふたりずつが持ち回りでやってたんだけど今回は四人揃ってて、オタク側ももう四人揃ってるバンド見るのが久々すぎてそれだけで狂喜乱舞しかけた。まあ内容は短めとはいえ凝縮されたゆるふわだったんだけども……(今日から販売が始まったあるはずだったツアーグッズの紹介動画だった)(しかしバンドマンにきちんとしたグッズ紹介ができるはずもなく……)

ちなみにグッズ自体はもう抜かりなく買ったので紹介されても、というね……!勿論それはそれとして楽しかったのでオッケーです。