2020/07/12〜2020/07/18

2020/07/12

久しぶりにゼルダをやった。ブレワイです。

前回の最後のデータの日付見たら2019年の6月だったのでかれこれ1年は遊んでないことになる。1年て。

ブレワイ、そもそもスイッチはこれやりたくて買いましたって感じで。本体予約までして。発売当時何百回もティザー映像見て楽しみにしてたな〜。まあゲーム自体は苦手なので祠とか全然クリアできてないんですが。

でも1年前にやった時は完全に行き詰まってた祠も今日プレイしたら普通に解けたから面白いものです。あんまりゲームばっかしてないで視野を広く持ったほうがいいということを気づかせてくれるゲームだ……。

追加コンテンツもこれを機会に買っちゃおうか迷うな。でもメガテンFFCCリマスターも出るんだよな……悩ましい……。

 

2020/07/13

やりたいことが多すぎる……ということを最近痛感している。

まずもって私は一応、多分、二次創作的にはFAというかイラスト描き(なおクオリティは脇に置いておくものとする)という名乗りが一番近いとは思うがそれとは別に字書きの直真似事のようなこともしており(クオリティは以下略)、その時点で結構時間的にはカツカツという感じなのだけど最近はぬいを迎え入れたためにぬい環境の拡充もしたがったりしていて、あと単なる消費活動をしたりもしているためにまじで、あの、時間も金もないという状況になっている。コロナ禍にもかかわらず。なんということでしょう。

とりあえず今はさすがに手を出している作業だけでも終わらせてーな……の気持ちで頑張っています。

 

2020/07/14

ブレワイ、ずっとヘブラ地方の巨大鯨の化石探してんのに全然見つかんねー! 

今の時代ちょちょっとネットで調べれば一発なのはわかる。わかるが、だからこそ自力で見つけたい……!面倒なオタクですね。

というかそもそも仕事ならともかく、(少なくとも一般ユーザーの)私からするとゲームって完全に不要不急というか、ネットで即正解にたどり着かなくてもいいものだからな。とはいえ普通に攻略調べたりするときもありますが、そこはケースバイケースということで。

しかしあの冬山仕様マップ割とキツいんですよね……主に視界が……

 

2020/07/15

久しぶりに県外へ出た。仕事です。

なんというかもう他人と対面するのがめちゃくちゃ久しぶりなんですよね。今はテレワークなので。だからもうちょっと適切な声の大きさとかが薄っすらわからなくなってるね……。まあそこそこ人のいる喫茶店で話さざるを得なかったという理由もあるが。

どうせ県外に出たついでにピアスも新しく買ってしまった〜。探してたようなやつじゃないけどこれは可愛かったのでつい出来心で……。

f:id:faketree:20200719224334j:image

 

2020/07/16

今日は月に一、二回ある「死ぬほど疲れました日」の日だった。

死ぬほど疲れました日は文字通り何故か理由もわからず死ぬほど疲れてる日です。このご時世なのでコロナを疑ったものの多分違う。他の症状は一個もないので(無症状ならそもそも疲れもしないのではと思うし……)。

 

2020/07/17

最近マジで雨続きで嫌になりますね。まあ雨じゃなくてもやることそんなに変わらないんんだけども……。

去年友人に最高オブ最高の誕生日プレゼントをいただいてしまったので私も返さないとな〜と思いそろそろ準備をしている。いやまあその友人の誕生日とっくに過ぎてるんですが……(だって会う予定とかほぼほぼコロナで消え去ったからさあ……)。準備期間が延びたと思えばよかったっちゃよかったのかな。なお会う予定は未定です。

一応たまに通話とかはしてるんだけど最近は忙しいのかあんまり生存確認もできてないんですがね。いやというか私がツイ廃なだけかもしれない。そう考えるとだんだん怖くなってきた。

 

2020/07/18 

 今日も今日とて作業など。後はバインミー食べました(画像はない 撮り忘れたので)。

私はタイとかベトナム料理とか結構好きなんですよね。というか多分和食以外のほうが好き。別に和食嫌いってわけじゃないけどそこまで好きでもないみたいな。

バインミーは初めて食べたけど美味しかったです。でも実際にタイやベトナムには行った事ないんだよな〜なんなら韓国すら行ったことないし。いずれ行きたいな〜とか思ってましたがいつになったら気軽に行けるようになるのかもうわからないですね。悲しみ……。