2020/07/05〜2020/07/11

2020/07/05

ここ最近は推し(特にバンドのほう)の活動が活発なので久々にFAを描くぞ!という機運が高まっている。

FAね〜、目的意識があんまないまま描いてるから何年描いても別に上手くはならないんだよな。ダメでは?

でもその一方で、私は大抵「(私の)ミューズだ……(衝動)」みたいな人間を推しにしてしまうのでもう目的とか考えてる余裕がないんだよな。とりあえず上手い下手は後回しで描きたい!になっちゃう。まあ私は別に絵を描くのそんなに好きじゃないんですが……(?)

 

2020/07/06

ブログのネタが早くも尽きそうなので普段から考えてることを書きたいけど今書けそうなネタが

・絵も字も書くの別に好きじゃねえんだよな……(FA/FFを書きながら)

・理性が好きな顔/本能が好きな顔

みたいな地獄の自分語りラインナップしかなくて困ってる。いっそどれ読んでみたい?って誰かに聞きたい。どっち読みたいですか?(丸投げ)

 

2020/07/07

今日は七夕ですね。

つい数年前までは七夕っていうといろいろ絵とか描いたりしてたんだけど最近は忙しくてあんまりなあ……でも今年はなんか上手いとこ時間があるので(多分テレワークのおかげ)なんかがりがり描いてた。星とかのモチーフが好きなので実は結構七夕は描きたくなるんだよね……だからスジュのいつぞの天体ジャケット衣装が一番大好きになってしまう。あの衣装一度しか着ないつもりなんですかね……(アイドルは割と一度きりの衣装多いけど好きな衣装は何度でも着てほしくなるタイプのオタク)

 

2020/07/08

ここ最近九州の方とか各地雨やばいですね。皆さんご無事で。

去年の秋頃も台風やばくて、なんなら一昨年も秋に一度大阪に台風来ましたよね。計画運休するとかそんな話になったやつ。ちょうどその頃大阪遠征したので覚えてるんだけど、あの頃あたりから友人(遠征民)と「自分たちみたいな現場があるタイプのオタクは地球を大事にしないとダメだね……」みたいな話をし始めたんだよな。異常気象で遠征に支障が出るので……いや支障出なくても地球のことは大事にしないとなんですが……。

オタク活動やってると稀によくオタク実利面からいっても真人間になるべきだな、みたいになる局面があるな、というのは最近感じることではある。

 

2020/07/09

明日推しバンドの配信が決まったので頑張る……。たとえ残業になったとしても……(残業だった)。

テレワークの残業、まあ実際出社してた時の残業より楽なんだけどだからこそ今後出社してからまた残業に耐えられるかというと、みたいなところはかなりある。というかもう一生テレワークでよくない?少なくともテレワーク出来る人は一生テレワークでよくないですか?だめ?そう……。

ともあれ一応残業対応も終わったので今日はハッピーです。来週からまた忙しくなるかもだけど仕方ないね……。

 

2020/07/10

久…っ々の推しバンド配信!やったー!

今日で一応バンド内全組み合わせ+全員は一巡したので今後はどうなるか……という感じなんですがメンバーたちもまあまあ続けますか?みたいに終わったので今後も続いてくれると信じてる。

推しバンドの人、配信ライブについて「(生のライブが一番いいかもしれないけど)ひとりでも楽しみにしてくれる人がいるならどんな形でも届けたい」って言ってくれたので、あまりにも、救い……みたいな顔になってしまった。第一部、完!に相応しい配信だったと思います。

 

2020/07/11

やっと休みです。昨日の配信がアーカイブ残ったのでだらだらと見つつ作業をするなど。

今主にやってる作業が自分の趣味で始めたくせに割と面倒になってきたので投げ出しそうになってる。でも自分が好きでやってることだし何より途中までは終わってるので今更ここで放り出すのも……みたいな葛藤を抱えつつぐだぐだ作業をしてる。

でも今こうやって好きなことやれてるのは10割方テレワークのおかげなんですよね。多分テレワークじゃなくなったら家帰った瞬間寝てる。つい半年前の私がそうだったように。

だから一生テレワーク続いてくれねえかな〜〜〜〜〜!!!!!(恒例)