2020/07/26〜2020/08/01

2020/07/26

ついに、いよいよスマホを機種変したぞ!SE第二世代です。

流石に前の第一世代よりは大きいからまだ使いづらいけどやっぱり画面も大きいのはいいな。あと何よりバッテリーの持ちが戻ったのは良かった。本当に今まで使ってたやつはもう、50%からいきなり1%になったりするようなやつだったから……。

ところで今までのスマホケースが使えないからどうしようかなと思ってる。手帳型使ってたけど普通?のケースもいいかな〜と思ったりして探し中。

 

2020/07/27

今日はほとんど機種変後のデータ移行やら何やらに時間を使ってしまった。

あと信じらんないかもですが未だにライブの払い戻し申請やってなかったのでやっとやった。払い戻し申請、口座とか入力しないといけないし地味に面倒なんだよね……あと期限もまだ(※7/31です)なのでやる気になれなかったというか……ここでも

 

2020/07/28

今日はスマホケース屋さんに問い合わせました。偉い。

でも返事戻ってきてカラバリ扱いないってきたらどうしようかな〜……繋ぎでなんか一個スマホケース買ったほうがいいかなあ。それとも今ある色で注文しちゃおうかな……

でも昔だったらこういう問い合わせとか絶対できなかったけど今は割と平然と出来るようになってて我ながら成長を感じる。まあ仕事とかでも問い合わせ(ってほどではないけど)が来るようになったからね……答える側になることもあるようになったのが大きい。

あとFC会報の発送メールが来た。すっかり忘れてた。

 

2020/07/29

スマホケース結局注文しました。届くのは月末?8月頭くらいになるかな〜と。欲しいカラバリなかったんだけどとりあえず買っちゃった。まあ届いたら悪くないかもしれないし……

 

2020/07/30

めちゃくちゃに気分が重い。気圧のせいか、体調のせいか。

それはそうとEXOのFC会報が届きました。中身はまだ読んでないけど。

EXO、ていうかスジュもなんだけどマジで会報があまりにも(形状的な意味で)雑誌クオリティで毎回驚く……マジでこれが年4くらいで届くの意味がわからない。なんで?(?)しかも号によっては表紙にフロッキー加工みたいなのとかひてあるじゃん……やば……会費4000円ちょいでこれ届くの、最初に見たときも思ったけど単純に「資本!」となってしまうね……。

 

2020/07/31

今日は今の勤務地最終日でした。ので、諸々手続きしに出社したところ。出社先東京なんだけど帰り際に東京の感染者300超えだか400超えだかいうニュース見てつらみがすごい。いや今までテレワークだったからまだいいんですけどね….

 

 

2020/08/01

アホほど本を買い込んでしまった。いつ読むんだろうね。

何の本買ったかはまた後日……(写真撮るのがめんどい)。