20180929PlasticTreeなんばhatch

お疲れ様でした。

 

セトリ(【V系】LIVE SETLIST【セトリ】 Plastic Tree 2018.09.29 大阪・なんばHatchのセットリスト[セトリ]からお借りしました)

 

01.眠れる森
02.恋は灰色
03.エクジスタンシアリス
04.Sink
05.不純物
06.梟
07.スピカ
08.静かの海
09.インサイドアウト
10.ユートピアベリーブルー
11.念力
12.デュエット
13.マイム
14.雨中遊泳
15.灯火

EN1
01.ムーンライト――――。

EN2
01.scenario
02.メランコリック

 

 

プラフィコ(7/7)からちょうど2ヶ月後に同じ会場であったウネコン(9/7)行ったんですけど今回もSMT(7/29)のちょうど2ヶ月後の大阪ライブだったんですね。そしてまた台風……台風なのに我々も中止になるかも?とか全く思わなかったの冷静に考えると飼い慣らされ感あるな……実際普通に公演したし……というか私は今日朝さっさと戻ってきたけどプラの皆さんちゃんと関東戻れたんだろうか……

でもライブ自体はめちゃくちゃ良かったな!?何より本当にアキラさん……アキラさんが楽しそうで……恋は灰色でステージ前方出てきて笑顔でギター弾き倒してるの見ながら2曲目でこんな前くることこれまであった!?くらいの気持ちにはなった それくらい珍しいほど上機嫌で……上手の住人わたしも目の前でにこにこしながら手元は意味不明ヤバい動きでギター弾いてるの見るととっても幸せです…静かの海のアレンジが本当によかった。いやこれ今回初じゃなかったかもだけどでも私が今回違くない!?って気づいたのが今回なのでね …

そしてムーンライト!!!!大阪向かう新幹線乗りながらふと「そういえばムーンライトって今回のセトリ入ってたっけかな?あれ去年だっけか?でも聴きたいな〜来年とかやんないかな〜」とか思ってたから聴けて嬉しかった

仙台公演でもう演ったけど眠れる森Sink不純物ほんといいな……Sinkは本当にすごく好きな曲だから何度聴いても良いものですっていつもなるな……

あと梟ね!?今まで幾度となくライブで聴いたはずだったけど2番サビ前のドラム本当にめちゃめちゃにかっこいいな!?と今回初めて気づいて今まで私は何を見てきたんだろうなという気持ち いやいつもはよく見えないんですよと言い訳をさせてほしい……

灯火の演出すごいというか春ツアーにおけるデストロイと同じ感じのアレというか。こういう演出の曲があるとプラのライブときたなという感じがあるのでいいですよね、雨ニ唄エバとか傘使う系の演出もそうですけど。傘使うといえば雨中遊泳も今ツアーでもやってるけど後ろに流れる映像?リリックビデオ?が傘の演出とあわせてすごく良いので長くセトリに残ってほしいと思います……雨中遊泳、結構というかかなり好きだし。

 

大阪恒例ステージショッピング、今までにないほどケンケンさんは妨害されてて笑ってしまったしパンフレット宣伝アキラさんはこの上なく雑に済ませてて笑ってしまった パンフも何もまだ買ってないから神奈川で買いまァす……!

 

ライブは最高なので頼むから15分以上開演押さないでほしいですね!お願いします!本当に!