2020/09/28〜2020/10/04

2020/09/28

推しバンド、まさかの配信ライブ決定である。

別に今までもやってたからまさかではないんだけど、いやでも、先日のライブで11月のオケコン発表されたらそれまでは何もないと思うのが普通じゃん!?これは嬉しい悲鳴ですが……!

しかしここにきて「Sink」という(表題になってる曲の中では)一番好きな曲が冠された配信ライブなので今からめちゃくちゃ楽しみである。今回のもそうだけど今までの配信ライブも何らかの形でいつでも見られるようにならないかな……まとめてDVDにしてくれるとか……アーカイブ3日間くらいしか見られないので悲しいんですよね……お金は払うので……

 

2020/09/29

なんかめちゃ長連休後の週の5連勤って辛いんだよな。いや実際長くなってるから当然なんだけども。おまけに先週はライブもあったしなあ……楽しい事があった後の仕事、かなり長いというかやっぱり退屈に感じてしまうんですよね。

だからというわけではないんだけど特に書くべきことも思い当たらない。そういえばPS5は結局全部予約忘れたのでこれは発売日には手に入りませんね。それに伴いPC買う気力も失せてしまった感が否めない。いやでもPCは欲しいんだよね〜〜〜やっぱ

 

2020/09/30

マティアス&マキシム観てきました。

面白かったです。いや、面白かったっていう表現が適切かはわからないんですが。

恋、人を愚かにするけど(マティアスものすごく愚かになってたよな……仕事中の「気もそぞろ」感が良かった)瞬間瞬間はめちゃくちゃ美しいんだよな……

あと本テーマではないのかもしれないけどマキシムの親子関係、嫌感がかなりリアルで相当嫌だったな……(出来がいいという意味です)。金返してくれって言われるシーンでブチギレるのはマジでわかる。結局それかよ!になるもんね……

……というのが感想です。なんか的外れ感は否めないんですが。

ところでこの映画は定期圏内ではないとこに行って観たんですけど、私の住んでるとこにもう少し近いところの駅近辺ってシネコン合わせて映画館3館もあるんですよ。どっか一箇所くらいこれ上映してくれても良かったんじゃないかな!3館あるんやぞ!?(とはいえうち一箇所はスウィングキッズは上映してくれたのでありがたかったですが)

 

2020/10/01

今日から勤務先変更になったので今までと勤務時間とか変更になります。少し早くなるっぽいんですが……まあ……定時で上がれるかは……みたいなところはある。

そういえばオケコン当選してたので無事にお金払ってきました。やった〜!!!

TLだとまあまあ落選見たので自分もやばいかもと思ったんですが無事にチケット取れて良かったです。あとは……無事に開催されるのを待つだけ……無事に……(振替秋ツアーが開幕一週間前で一箇所以外全部中止になったトラウマ)(でも実際また感染がやばいことになったら中止になるかもなという気持ち)(でも今も割とやばいのでは?)

 

2020/10/02

勤務先変わったけどもうすぐリモートワークに切り替わるぞ!!!

久々のリモートワークなので心が躍りますね……(家が大好き人間)

でも一方で配属されてすぐリモートワークっていうのも結構困るんですよね。新人状態なので。

何とか頑張っていけるようにしたいですね……次のライブも決まった事ですしね……。そういえば前回もそうだったけどオケコンは特に物販とかはないんでしょうか。あったらめちゃくちゃ買っちゃいそうだからアレだけどもな……。

 

2020/10/03

テネットを観ました。面白かった……?

逆行理論いまだに混乱してるのでよくわかってないところのが多い。多分。もう一度観ればわかるのか……?映像がすごいことだけわかる。

でも個人的な好みとしてはインセプションのが好きみたいなところはありますね。映像的にも。そもそもあんまりスパイものが好きじゃない(ていうかそんなに観たことがない)んですよね……。

ただ映画館で観れたのは良かったなと思います。やっぱ映像が綺麗ていうかめちゃくちゃすごいやつは大画面で観てみたい欲求ある。余談ですが名探偵ピカチュウも映画館で観て大喜びしてました。

 

2020/10/04

昨日テネット観た時に思ったんですけど映画って今正規の値段ていうか通常価格だと2000円近くするんですね。

まあ映画というコンテンツに比してどうかというのはともかく、少なくとも今の私の薄給で軽々と観に行ける値段じゃないな……とは思ってしまう。

よく日本の映画ポスターは尋常じゃなく情報量が多くてダサいと言われますけど(それは

否定しないけど)こういう事情はあるよね……とはまあ思う。映画好きならともかく2000円で失敗したくない心理というか。いわゆる「ジャケ買い」できる時間と金額ではないんですよね、2時間前後および2000円弱……。一ヶ月に一度とかならともかくという金額だ……。

とはいえ私もオタクコンテンツには普通にそれくらいの金をポンと出したりするのでやっぱある程度費用対効果がわかるというか、「わかってるもの」にしか金使えない悲しさみたいなのは思う。我ながら。