スホさんにハマった話をさせてくれ

この前EXOにハマったきっかけみたいなのはこっち(https://faketree.hatenablog.com/entry/2018/09/24/211214)

に書いたので今回は軽率にも推しメンまでできてしまった話です。

 

  • 沼には死角から突き落とされる

当時は元々の激弱顔面認識能力+SJメンの顔と名前覚えたばっかりでキャパが限界だったので、最初はEXOのメンバーの名前も顔もなんなら人数も本気で全然覚えられなかったんですよね。ただ曲は好きなのがあったのでそのMVとか音楽番組出演時の映像とかをぼんやり眺めてるくらいの感じで。

これこの調子じゃ一生覚えられないな〜と思いつつ、今は覚える気力がないしていうか覚えだしたらハマりそうだし……と沼の迂回路選びかけてたところで背中から突き落としてきたのがこれです。

 


EXO_Comeback Stage 'Lotto'_KBS MUSIC BANK_2016.08.19

 

これの2:09〜2:13、初見時マジで神ではと。いや今見てもマジで神では?

最初作業用BGMにしてて最初ほぼ映像見てなかったけど慌てて巻き戻して見直したのに「ピンク髪……えっどちら様……ピンク髪……?いやほんと申し訳ないけど……こんな人いた……?」状態に陥った。本当に申し訳ないことですがそれくらいにはスホさんのことは……その……正直この頃は存在自体認識してたかどうか怪し……

そんなわけでこのピンク髪の人誰!?と調べたんですが、前述した激低顔面認識能力とこのピンク髪のために(黒髪時の写真で紹介されがちなので)暫くは本当に名前わからなかった。わからなすぎて顔と名前同定させるために件の映像見返しながら「もうみんな髪の色と髪型変えないでほしい……」とかめちゃくちゃ理不尽過ぎるキレ方してた。本当に反省してます。

ともあれ「この人は(多分)スホさんという人らしい」というところまでなんとか漕ぎ着けて、その流れで他のメンバーの顔と名前も覚えました。

 

 

  • ハマりかけ〜SMTまで

ちょうどその頃に舞い込んできたのがかのSMTの告知です。

スジュ目当てではあったけど(他の出演者もなんですけど)なんだかんだEXOも出るのが申し込んだ理由としては割と大きかったんですよね。元々対バンイベントも推し以外に興味あるの出ないと行かないタイプだし……

それで無事にチケットも取れたので、それならEXOも一応コンサート映像とか観といたほうがいいのかな〜と2016年の日本公演のBDを購入しました。

まあそれが完全に……水たまりの上歩いたつもりだったのに沼でしたね……。

まずみんな可愛いじゃないですか。全員Monsterとかああいう印象しかなかったのでそれ以外の喋ってる時とかは全然普通にゆるふわお兄さんなんだな……というギャップもあったし。

あとぶっちゃけると好きな曲いくつか収録されてるしまあまあ最近のだしこれ買ってみよ!くらいのノリで買ってしまったのでセトリの曲半分以上わからなかったんですけど、知らなかった曲もかなり好きでした。PlayboyとかLucky Oneとかはこれではじめて聴いて良かったので収録されてる2集3集ちゃんと買ったみたいなところもあるし。

それで、件のスホさんの話なんですけど。

何しろ最初の印象が印象なので(lottoの時割といつも闇金業者みたいな悪い笑顔じゃないですか)、普通に笑うと普通に可愛いじゃん……聞いてねぇぞ……ってなったんですよね……

まずMCの「EXOのきらきらリーダースホです!」の時点でむりでは?なんて??きらきら自称???なに?可愛すぎません???

それにUnfairのテレビのセットからぴょんぴょん跳ねて顔出して歌うとことか……いや成人男性……え?成人男性………?そりゃうさぎさんに喩えられるわ……(?)

BD観てる最中終始この調子になってしまったので他のも買ってちまちま観てたんですよ。それでかわいいね〜くらいで済んでればまだ、まだよかったんですけども。

 

 

  • SMT〜現在

で、SMT当日。

出演者多いしそんなみんな長い持ち時間ないだろうしアイドルの現場はじめてだしゆるく見よう〜と本当に気を抜いて観てたらヤバいターニングポイントにぶちあたってしまった。

まずはこの映像を観てほしい。もうサムネだけでこの先の話の展開わかる人は大体わかる気もしますが多分思った通りの話運びのはずなのでほくそ笑んでくれ。

 


EXO 엑소 Front-Runner Stage 'Power' KBS MUSIC BANK 2017.09.15

 

わかりますね?該当パート示すまでもなくわかっていただけますね?

恥を忍んで申し上げますとこの曲のパフォーマンス映像ろくにチェックしてなかったのではじめて「これ」に気づいたのがSMTなんですけど、見た瞬間「は?」と心中穏やかでいられなかった。キレるでしょ。まさか、いや、曲中でこんな、堂々かわいこぶってると思う?思わなくない?これかわいこぶってるんですよね?仮に万一かわいこぶってるつもりじゃないとしたら何?は?でも見間違いとかかもしれませんし…?と帰宅即音楽番組出演動画チェック本当にかわいこぶってることを確認し再度萌えギレしたのは言うまでもない。いやなんでかわいこぶってんの?おかしいでしょ?最高か?最高か

この件(だけではないけど)があってから最近は完全にスホさんのことお姫さまだと思ってるんですけど……ちょっと待って、今の私は素面だし落ち着いてこの文章を打ってるので安心してほしい。ものすごく冷静にお姫さまだと思ってるので大丈夫です。でもちょっと一応念のために確認しますけど、スホさんはふわふわうさぎ王国のお姫さまで間違いないですよね?

なんというかニュアンスの話なので言葉で説明が難しいんですが、可憐さと強さ、上品さと色気が共存してるのが"""姫"""だと思うんですよね。話を聞く限りだと練習生時代長かったようで、姫と呼ぶにはあまりに苦労の多い道のりだったことと思いますが、気高く強く美しく的な……いや……本当ににわかがわけわからんこと言ってすみませんでした……この話やめましょう……(突然弱気)

 

例のSMTから3ヶ月経っても熱が冷めなかったため書き散らかしました。あともうすぐアー写が出るっぽいしそれの事前の注意喚起(?)というか、こういうわけなのでもしも私が今後姫だの何だのと言いだした場合それは十中八九1991年5月生まれの成人男性アイドルのことですが、まあ、大目に見てほしいなあという……何か沼落ちブログなのに着地点がおかしい気もしますがひとまずこれで……

 

 

 

 

 

 

 

追記のようなもの

 

スジュはハマった時もうすでに全員兵役済/行ってる最中だったので今後(ハマってる中で)一番最初に兵役行って戻ってくるまでを全部待機することになるのはEXOだろうなとはまあ思ってて、そういうつもりでちょいちょい兵役行く年齢とか調べてたんですが、最近法改正で?シウミンさん筆頭に兵役行くのが早まった(延期できなくなった?)という話あるじゃないですか。

いや聞いてないそんな早いとは聞いてないです……という、悲しいというか、まだちょっとその覚悟はしてないんですけどの気持ちというか。

年長ハマりがちオタクEXOの二推しシウちゃんさんなのでハマって即推したちが兵役に行ってしまうということになってしまうんですが……しかも今後みんな連続するので暫く全員揃うことなくなっちゃいますね……。

まあ、いろいろ拗らす前でまだよかったのかなと。姫だのなんだのはこじらせてないのかと言われると悩むけどもまだ当社比拗らせてないほうだと……。

というかこれこんなクソ雑食ド新規ですらこんな気持ちになるんならもっとずっと推してた人の気持ち、わかるなんて絶対言えないですね。そんな軽々しくわかるとは言えないし、わかれてるとも思えないし。

ただまあ、自分もさみしくなるのは本当なので、私は私でさみしがったりするんだと思います。

とはいえまだ行ってもいないですけどね!まずはもうすぐ出る新譜を楽しみにします。