2020/09/14〜2020/09/20

2020/09/14

謎に仕事がない。

いや仕事には行ってるんですが。あまり忙しくないっていうか。

仕事ない時は仕事休みでよくない!?って思っちゃうんだけどそうもいかないんだろうな。実際いかないし。

なんか結局出社しなきゃいけないのは同じなんだからどうせ出社するなら仕事はあってほしいみたいなところもあるんですよね。まあ忙しかったら忙しかったで文句は言うんですけども!

 

2020/09/15

デスクトップPCめちゃ悩むな〜……一応近所の電気屋に現物見に行ったけど。今のとこ悩んでるのはDELLのやつ……

それにしてもデスクトップPCの売場めちゃくちゃ小さくないですか(私の家の近所だけか?)。今時そんなん買う人いないんですかね……会社とかならともかく個人でとか……。

でもあるとやっぱ便利は便利だと思うんですよねいろいろと。

 

2020/09/16

推しバンドのライブ配信が決定しました!イエーイ!!!

とはいえ配信はするだろうな……とは薄々思っていたんですがそれとは別に驚いたのはこっちで。

プラスタッフ on Twitter: "2020년9월22일(화) 카나가와현민홀・대홀에서 개최되는 Plastic Tree Autumn Tour2020「十色定理」(쥿쇼크테이리)의 온라인 생중계가 결정 되었습니다! 【티켓구매】 https://t.co/ilceeXLYav #PlasticTree #十色定理 https://t.co/CVFgbDQR4v… https://t.co/FMQAQrsLUS"

外国語対応です!!!(これは韓国語)

海外公演の案内とかはその国の言葉で案内してた(はず)なんですけどこうやって国内ライブがツイッターで外国語案内されるのは初めてな気がする。こないだの配信ライブも案内全部日本語だったはずだし。

まあ配信ならどこでも観れるしそれだけ多くの人に観てもらいたいんだな……としみじみ思ったのでみんな是非見てください!!!(結局宣伝)

ところでこれ韓国語と中国語はあるのに英語がないのが地味に不思議。公用語にしてるとこも多いんだから一番あってもよさそうなのに。

 

2020/09/17

PS5発表されましたね!思いの外安かった(絶対値で安いとは言っていない)!

というかこれディスクレス版のが安いけどスタンダード版ならBDドライブ買わずにこれ一本で済むんじゃ……?と思うとこれ買ったほうがいい気がしてきたな。PS4との互換性もまあまああるみたいだし(やりたいゲームはあったけどPS4持ってなかった)、BDドライブ買わずにこれはまあまあありな選択肢という感じ。

問題はいつ買えるかですけども……そしてそんなにお金があるのかですけども……

 

2020/09/18

ボイチャしながらゲームしてたらその相手の人がやりたいって言ってたゲームが面白そうだった。

バロック

これ。元はセガサターンのゲームだけどスイッチで移植版が出るみたい。だから移植版でたらほしいなーとか思っている。

面白そう〜だけど寝れなくなったらどうしよう。ホラー好きだけどめちゃめちゃ苦手なんだよな……これホラーというのか微妙だけど……

私はそんなめちゃくちゃゲームやる方じゃないんだけどゲームたくさんやる人と話すとこういう面白いゲーム教えてくれて楽しいなと思う。やっぱりその道のオタクと話すのは楽しい。

 

2020/09/19

iPad版のWordって使いやすいのかと確かめてみたいんだけど一向にインストールされなくてヤバかった。そんなに大きいのかこれ。

無事インストできて使ってみたけどう〜ん……使えなくはないけどやっぱりPC買うか……になってしまった。Office365は視野に入れてないんだよな……とはいえPC買うならバンドル版でもいいしなあ……

やっぱりいろいろ安く上げる方法は難しい……

ちなみにPS5の予約は負けました。

 

2020/09/20

数か月ぶりに絵を描いてますがまず練習をしないと最早描けなくなってるんだよな。どれだけ描いてなかったんだっていう。

なんか……めちゃめちゃなことを言うと現場がなかったり新譜がなかったりだと何か描くモチベも全然失われてしまうんだなあと、そういうことがわかったコロナ禍でもありましたね……この話もうしたか?

描いたら描いたで楽しいんですけどね。なお下手