LOVESHOTが好きすぎた

EXO5thリパケめちゃくちゃ良かったな……というかちょっとさまざまな感情を揺さぶられすぎたので感想めいたもの。

 

まず参考MV。

 


EXO 엑소 "Love Shot" MV

 

マジでこれの最初出たティーザー映像見た時の感想「ゼロ年代オタクがやってほしいパロとシチュ全部やってるじゃん!?」だったんですけどフルは予想以上でしたね……今日日推しにも薔薇咥えさす?させないでしょ?それをこのように公式自らやってしかも絵になるのどうなってるの こわい

 

というかこれちょっとすごいですね EXO(っていうかもしかしてある年代以降の男性グループMVは割とそういうとこあるのかもだけど)いつもMVは基本的に夢(乙女)要素*1排して作ってるみたいな感もあるし今回もそれには忠実なんだけど、モブ敵対者を差し挟みカメラに銃口を向けていただくことで推しに殺されたいタイプのオタクのハートも掴みつつ推したちの共闘も見られる「ヤバ」を出してきた……という印象

アイドルものアプリゲーにハマってたときがっつりボーイズがラブしてるのを予見させるような内容含みつつ乙女向けですよみたいな売り方(と一部キャラは実際にそういう方向性でもあったと思う)してて流石に多方面狙いすぎでは……と思ってたけど現実のアイドルも結構こうなんだな!というのがけーぽ、というかリアルのアイドルにハマってからの気づきです

曲も好きです これくらいのテンポでゆったり聴ける感じはいいですね……

アルバムの他の曲に言及するなら他2曲も捨てがたいものの、個人的にはリパケ追加曲の中でも一番好きかな もっと言うと先に出たTempoよりも好きかもしれない アルバム全体なら不動の24/7なんですが……(24/7厨)(24/7、表題曲及び音楽番組でやった曲ではないにも関わらず公式で聴けるという大盤振る舞いしてるから聴いてほしい)

個人的にMVの好きなところは後半の花のシーンで青い薔薇持ってるセフンちゃんなんですけど、儚げ美少年度が振り切れててSMEはわかってるな、一定の"需要"を……という気持ちになった。ありがとう。ここの需要にもちゃんと届きました。

あとワンシーンではないが前髪下ろしてるスホさんが……前髪下ろし(非センター分け)スホさん、ラミライとかあの辺の黒髪前髪ぱっつんみたいなのしか見たことなくて個人的にはあれはそんなに好きな感じではなかったんですけど今回のはめちゃめちゃ好きです ちょっと美少年感というか、金と顔の良さにモノ言わせて悪い遊びしまくってるゴッドファーザーの一人息子感があって……でも実際にはメンバーたちとのマフィアゲームで友達だと思って信じたのに騙された!とか言ってるぽやぽやなんですよね……ヤバでは……?

あと外せないのは最初のティーザーのサムネにもなってたカメラに銃口向けるカイくんですかね あれすごくない?最推しじゃなくてもむりでしょあんなん 最推しじゃなくてもむりでしょ……

 

この件もあって今回は個人的には誰よりカイくんについて言及したくて、こっちは音楽番組動画なんですが

 


EXO 엑소 Comeback Stage ‘Love Shot’ KBS MUSIC BANK 2018.12.14

 

まあとりあえず最高じゃないですか。それはまあいいとして、まずこの曲と振付、もしかしてカイくんのために作った?くらいの感じしません?

これまでもカイくんタッパあるしダンス上手いし基本センターって感じでしたけど今回は群を抜いてるというかなんというか、他メンバーのこの曲(の概念)とのマッチ?シンクロ度?が100点満点中100点に収まるくらいとしたらカイくん180点くらい取ってない?!っていう感じ……物理法則を捻じ曲げての最高点を獲得してる……

語彙力のない表現をすれば「えっちすぎる」ってことなんですけど えっちすぎますよね?色気がすごい ダンスが上手いからさあ……ちょっと、冗談じゃねえぞっていうか……冗談じゃねえぞ……

先に貼り付けた動画なんかさあ ストリップか!?みたいな顔で見ちゃったよ 服脱いでないけどほとんどストリップですよこんなん 最高では? あまりのことについ変な(というかいかがわしい)表現をしてしまいましたが、いやでもこれは実質ストリッ……ねえ!?

 

正直、正直言うと、あんまり男性の色気、それも上手く言えないんですけど所謂「抱かれたい男」的な方向性の色気というか具体例を挙げると濡れ透けとかにほぼ興味がなかったんですけど、ちょっとこのカイくんで考え変わったというか、こういう雰囲気がはちゃめちゃに似合ってしかもそういうのに興味ないオタクの目をも開かせる人間、いるんだな……みたいな そういう気づきがあったのが今回とてもよかったですね……ほんと今回のカイくんめちゃめちゃえっちだし大層出来の良い生きた芸術品では……って感じなので暇な人は見ると現世もまだ全然捨てたもんじゃねぇな!みたいな気持ちになると思います!オススメです!

 

 

 

*1:個人的にはスジュのNo Otherとかああいうのを夢/乙女ゲMVとしてます